みなさんこんにちは!
静岡トヨペットレクサス静岡葵ひよっこレセプションスタッフの牧野です。
インフルエンザが流行していますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか?
私はというと、相変わらずゴルフに明け暮れる日々を送っています。
年も明けて2019年、今年こそは100切り、大口叩いて90切り!を目指して練習に励みたいと思います。
私への100切りアドバイスをして下さる方は是非ともレクサス静岡葵にいらしてくださいね(^^)
さて本日は、2018年9月にリニューアルオープンしたレクサス静岡葵のショールームをご紹介します!
トヨタが世界に誇るレクサスブランドの想いがたくさん詰まったショールームです、是非最後までご覧ください♪
レクサス店リニューアルについて
トヨタ自動車が2005年に日本でのレクサス事業を始めて以降、レクサスブランドは本当に多くのお客様のご愛顧をいただき、今では街中でレクサス車を見掛ける事も多くなりました。
今回は全国にある170店舗のレクサス店が順次リニューアルをしていく大がかりなもので、レクサス静岡葵は2018年9月にリニューアルオープンとなりました。
これまでもお世話になっているオーナ―様が快適に、そしてこれからレクサスとお付き合いを始めてくださる方々も入りやすい、そんなショールームが完成しましたのでご紹介します。
その前に1つだけ!
レクサスショールームには「スピンドルパターン」という柄があらゆる場所に使われています。
この「スピンドル」という言葉、聞き覚えありますか?
そうです、このスピンドルは、レクサスブランドを象徴するものです。
皆さんが思い浮かべるレクサス車のフロントマスクに「スピンドルグリル」というものが使われています。
一目でレクサスと分かるほどブランドイメージを定着させたこの「スピンドル」の形、ここからたくさん出てきます!要チェックです!
ぱっと目を惹く独特な光壁
お店の外からも、お店に入ってからも一番目立つのがこの光壁です。
さっそく出てきました。「スピンドルパターン」ですね!
特殊な匠の技術で一枚のガラスに凹凸を持たせ、スピンドルパターンを形成しています。
優しく照らしている照明は時間帯によって光の色や強さを変え、お店の雰囲気を作っています。
ガラスの背面には和紙と糸を使ったウォールアートがあり、見る角度によって表情を変える印象深い壁面となっています。
温かみのあるブラウンを基調としたショールーム
以前までのレクサス店は白や黒を基調としていて、高級感はありながらも少し冷たいようなイメージがありました。
今回のリニューアルでは、木目や温かみのあるブラウンを基調とした内装になっており、今まで以上にゆったりと寛いでいただけると思います。
ここにもバッチリ「スピンドルパターン」!
音までリアル、バーチャルショールーム
リニューアルの目玉でもある、高画質・大画面のバーチャルショールーム!
通常時はレクサスの魅力をお伝えするべく、レクサスのモノづくりやモータースポーツ活動の映像を流しています。
商談時などには、カーシミュレーターの機能を使い、自由なアングルで車を回転させながら、好きな色・内装色・オプションを選んでシミュレーションできます。
また、なかなか実物を見る事ができない、エアロやホイールの装備もシミュレーション出来るため、ご希望の車をイメージしやすくなっています。
そしてこのバーチャルショールームのすごさは、音。
エンジン音やドアの開閉音までもがリアルに再現され、そこに車があるような感覚になります。
是非一度お試しくださいね。
オーナー様用ラウンジでゆったりとした時間を
レクサスのオーナー様専用ラウンジがこちら!
ここでは、美味しいドリンクと全国から選び抜いたお菓子で、点検の待ち時間を快適に過ごしていただいております。
また、中央のお花のアレンジは季節やイベントに合わせて毎週変わるので、是非ショールームのお花も楽しんでください。
最後に
リニューアル後のレクサス静岡葵、いかがですか?
世界に誇るレクサスブランドを存分に感じることのできるショールームになっています。
そしてここで働く私たちも、お客様に「驚きと感動」を感じていただけるブランド創りを目指し、挑戦を続けます。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております!