INTERVIEW
リラックスした時間に
アイデアが降ってくる
- コーポレートスタッフ(販促部門)
- I.M.
- 2013年入社
仕事に“ワクワク” してる?
販売促進やWEB戦略、ブランディングには新しいアイデアが欠かせません。クリエイティブワークには生みの苦しみも伴いますが、それ以上にワクワクが詰まっているんですよ。スタッフとの雑談からヒントを得ることも多いので、すき間時間を見つけてはコミュニケーションをとっています。退社後は完全に仕事モードをオフにして、大好きなサッカープレミアリーグの試合観戦を楽しんでいます。
「部下育成」で心掛けていることは?
若手社員に対しては多くを求めたり考えを押し付けたりするのではなく、たくさんの成功体験を得てもらいたい。そのため個々のスキルに合わせたショートゴールを設定するのですが、まず密にコミュニケーションをとり相手をよく知ることが欠かせません。面倒な先輩だと思われているかもしれませんが、自信とモチベーションを高めるサポートをしたい!
これから仕事でチャレンジしたいこと
モビリティアドバイザーとして奮闘していた頃と違い、会社を継続的に成長させるためにはどうしたらいいかを考えるのがコーポレートスタッフの役割です。そのためには、店舗スタッフと信頼関係を深めながら現場の声を集め、より良い関係になることが重要です。後輩にも同じマインドで業務に励んでもらえるよう、上手な動機付けができるようにしたいと思っています。
学生へのメッセージ
当社はいい意味で若手社員がはじけた職場です。それを支えているのは面倒見のいい先輩方と相談役であるバディの存在。2023年には若手社員の挑戦をサポートするため「未来イノベーションto 2030」がスタート。固定観念にとらわれない新しいアイデアや意見を経営陣に直接発信できる環境は、楽しいだけじゃなくワクワクが止まらないはず!