AREA86沼津ブログ番外編★ネッツスルガin北海道

2013
05/30

こんにちは!岡村です。

暑いですね~!もう夏といっても いいのではないでしょうか?

皆さん暑さ対策は出来てますか?

こんな暑い日が続く中、実は私、岡村は先日 寒いところへ旅行に行ってきました!

86とは関係性がまったくありませんが、当社の社内行事という事で少しの間お付き合いください!

ネッツトヨタスルガの社内コンテストで入賞者や関係者が総勢19名が参加しました。

行き先北海道!函館と札幌!2泊3日の旅へ出かけました!

また いつもの調子で写真をコメント付きでアップします!

羽田空港に到着!これから北海道へ飛び立ちます!
左は 我らの社長!水崎社長!
順にU‐car本部の服部係長!
次に富士宮店の秋山チーフ!
唯一の女性スタッフは富士店の深澤!
左は大仁店の山田課長!
北海道 001.jpgよっぽど後ろめたいことがあるのか、搭乗ゲートを挙動不審に通り、足早に逃げる富士店の深澤。
北海道 002.jpg函館空港に到着!
逃亡が成功したかのように はしゃぐ富士店の深澤(下)と、行きの飛行機で既に顔を赤くし、ハイテンションの大仁店の山田課長(上)によるハメ顔!
北海道 006.jpg最初の観光スポットはトラピスチヌ修道院!
ここは女性専用で中に入ったら一生を中で過ごすそうです!
ネッツスルガ御一行様も真剣にガイドさんの話を聞きます!
北海道 007.jpg桜が咲いてました!
北海道 008.jpgみんなで集合写真!
小さくて見えにくいですが、参加メンバーを紹介します!
北海道.jpg前列左1 北海道に持ってきたスーツケースの中は会議資料でいっぱいの野村部長!

前列左2 ネッツスルガの代表取締役の水崎社長!

前列左3 朝ごはんは富士宮やきそばを食すと噂の富士宮店の門西チーフ!

前列左4 「ジンギスカンを食べまくって太りたい!」と全国の女性を敵にまわしそうな発言をする富士店の深澤!

前列左5 岡村の同期でバスの車窓からパチンコ屋を見ると降りたくなってしまう長泉本店の鈴木主任!

前列左6 「笑いが無ければ意味が無い!」笑いの為なら自らもネタになる、御殿場店の外川係長!

中列左1 北海道を歩いていると、ヒグマに見間違われそうな富士宮店の秋山店長!

中列左2 ぱっとみ、「落合課長と間違えてしまいそうになる」と外川係長は言う、U‐car本部の服部係長!

中列右1 多分、最年少の彼はAKBのファンという現代を代表する若者!富士宮店の山田!

後列左1 紳士な感じで写真に写っているが、頭の中は修道院の中の女性が気になってきになって仕方が無い富士宮店の太川マネージャー!

後列左2 暑くて上着を脱いだら、それ系の人のファッションになっていた本社落合課長!

後列左3 今回の幹事を務め、後にサプライズを受けるが、もちろんこの時は知る由も無い本社松下課長!

後列左4 お土産をヤマト便で送るとき、住所欄に「静岡県池ノ谷宛」と書いていた、ご存知AREA86沼津の池ノ谷係長!

後列左5 体重を量るときはヘルスメーターではなく計量器で量るという、ご存知AREA86沼津の枝!大島係長!

後列左6 好きなアーティストは絶対BOOWYだと思う!前髪に全神経を集中さている、大仁店の山田課長!

後列左7 富士宮店の冬野は名前は衛といいます。

後列左8 今朝はかなり早起きしてます!一番遠くからの参加!河津店の安藤チーフ!

後列左9 そして私、岡村です!今回の北海道で86を何台見つけられるか数えてみます!

後列右1 太川マネージャーは言う・・・「彼は富士宮の救世主だ!」そう彼は救世主!富士宮店の安部さんです!

以上のメンバーと研修旅行を満喫します!

北海道と言えばおいしい牛乳!行く先々で見かけるのはソフトクリームの看板!
このソフトクリームをめぐって社員同士の激しいバトルが繰り広げられます!
写真右から今回の幹事!松下課長!
河津店の安藤チーフ!
大仁店の山田課長!
本社の野村部長!
みなさん、ご満悦です!
北海道 011.jpg五稜郭公園に来ました!園内を散策します!
この公園上空から眺めると5角形というか星型というか とにかく形が整ってます!
水崎社長も今日はカメラマン!

hokkaidou 002.jpg

hokkaidou 003.jpg
みんな真剣にガイドさんの説明を聞いている中、怪しい男が1人動き
北海道 012.jpg
出しました・・・・・何かを企んでます。
hokkaidou 004.jpg

怪しい男の正体は御殿場店外川係長・・・こっちに近づいてきました・・・。
目が合ってしまったのは私、岡村と富士店の深澤・・・嫌な予感が(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
北海道 013.jpgやっぱり・・・・・・・
この人これでもシラフです・・・・・。
北海道 014.jpg被害者の2人岡村(右)と富士店の深澤(左)
北海道 015.jpg
北海道 016.jpg
劇団外川!演劇開始です!
hokkaidou 005.jpghokkaidou 006.jpg

hokkaidou 009.jpg
hokkaidou 008.jpghokkaidou 007.jpg
北海道 018.jpg
hokkaidou 006.jpg
hokkaidou 007.jpg
                完全にヤケドしました(怒)

五稜郭タワーの1階で昼間からビールを飲めることにご満悦な富士宮店太川マネージャー。

北海道 020.jpg富士店深澤の顔ハメごっこ!タワーは深澤。今度は先ほどのお返し、イカール星人は御殿場店の外川さんと。

北海道 021.jpg今度は元町を散策!横浜みたいな赤レンガの倉庫も並んでました!
北海道 024.jpgこの看板を見つけたらジャンケンスタート!負けた人が自腹でソフトクリームを食べます。
北海道 026.jpg夕方になるとさすがは北海道。寒いです!
そんな中ジャンケンで負けた御殿場店外川さんは・・・・・・・
北海道 027.jpg食べ終わったばかりですが、またもや負けは外川さん、この時点で3個目です。味を変えて夕張メロン味!
北海道 028.jpg【あじさい】という塩ラーメンが有名なラーメン屋さんに食べに行きました!
富士宮店太川マネージャーのおごりです! ゴチになります!
この後、夕飯が控えているので みんなハーフサイズを頼んだのに、ソフトクリームで体を冷やした例の人は1人で大盛りをオーダー。
北海道 029.jpgこの後に函館山にバスで向かいました!もちろん目的は日本一の夜景!
丁度良い時間に到着し、修学旅行生が沢山いる中、なんとか入り込んで見ることが出来ました!
あまりの綺麗さに圧倒されました!
北海道 076.jpg夕食はカニ料理!カニ!カニ!カニ!食しても食しても次から次へと出てきます!カニ三昧とはこの事!みんな食べまくりました!ラーメン大盛りを食べた若干1名を除いて。
北海道 077.jpg1日目は函館の温泉旅館に宿泊!
私、岡村は大仁店山田課長と富士宮店太川マネージャーと同部屋です!
みんな疲れてぐったり。
軽く飲みに行く前に温泉に入りました!
北海道 033.jpg宿泊した旅館の周りはほとんど何も無く、居酒屋探すのにも一苦労でした。
そんな中 ようやく見つけたのはここ!
北海道 034.jpgアニメ特撮BARも気になりましたが、隣の居酒屋に入りました。みんなカウンターで!
岡村の隣は先ほどのBARが気になって気になって仕方が無い山田課長。
北海道 037.jpg翌朝、旅館のロビーでソフトクリームジャンケンがスタート!また外川さんの1人負け!
朝から食べてます。この時点で4連敗中。
北海道 038.jpg2日目は函館朝市を散策!
ここで私はお土産の海鮮を買いました!

北海道 039.jpgここでもソフトクリームジャンケン!負けすぎの外川さんが たまらず提案してきました。今回から男気ジャンケンで勝った人が買って食べることになりました。
北海道 053.jpg勝った人は外川さん・・・・・・・・・・なんなんですかね~もうここまで来たら神ですよ神!5個目を食します。
北海道 042.jpg大沼国定公園に到着です!ここでは公園内の池を遊覧船で巡りました!
北海道 044.jpgソフトクリームはこの園内だけで3ヶ所!まず一軒目の勝利者は沼津のガリガリ君こと大島!イカ墨ソフトクリームを食します!初めて食べない外川さんは心底喜んでました!
北海道 046.jpg2件目も3件目も大島!外川さんの呪いがうつったようです。

北海道 047.jpg
北海道 048.jpg食べきれないと お肉大好き石井に泣きつく大島だが、ドラえもんの置物だった。
北海道 049.jpg

全員で大沼国定公園っで記念撮影!
北海道 043.jpg札幌に向かいます!ガイドさんはたった300キロと言いますが、沼津から新潟ぐらいです。
途中の長万部により、昼食!
おいしそうに食べるのは大仁店山田課長!
昼間からのビールで程よく酔ってきてますが、飲みすぎには注意ですよ!山田課長!
北海道 050.jpgほらね!言ったでしょ!
北海道 051.jpg富士店深澤の顔ハメごっこ 長万部編!今回は一人用。
北海道 052.jpg
ここでもソフトクリームジャンケン!勝者は富士店の深澤!
大盛りにしてもらったのに苦笑いの深澤。
北海道 055.jpg次に着いたのは昭和新山!
火山活動中でところどころ湯気が出てます!
驚くことにこの山は個人の持ち物らしいですよ!
北海道 057.jpg
もちろんここでもジャンケン!ここではまず大島!4個目!昭和新山に掲げます!
北海道 060.jpg2軒目はてんぷらアイス5個セット¥2000!勝ったのは外川さん!
この嬉しそうな顔!よっぽど食べたかったんでしょうね!
北海道 061.jpg次は観湖台で小休憩!
北海道 063.jpgここでは素敵なTシャツを掛けて男気ジャンケン!
みんな絶対勝ちたい??必死です!
北海道 075.jpg勝ったの沼津のセレブ池ノ谷!シルク素材では無い事に不満そうでしたが、見事最強の称号が得られました!
北海道 065.jpgこの後のソフトクリームジャンケン勝者は池ノ谷!
すげー!最強Tシャツ!
北海道 068.jpgこの後は中山峠!
驚くことに雪が積もってます! 近くのゲレンデは6月2日まで営業だそうです!
社長と記念撮影!
北海道 069.jpgここではソフトクリームは絶対食べたくない!寒すぎます!
勝ったのは・・・・・・富士宮の冬野!静岡でもないのに抹茶ソフト!
またまた大盛りにしてもらいました!
北海道 070.jpg富士店深澤の顔ハメごっこ!中山峠あげいも編!
深澤(下)に捕まってしまったのは富士宮店の冬野(中)と沼津店の大島(上)!
だんご3兄弟みたいです。
北海道 072.jpg札幌に到着しました!途中途中、寄るところがあってそんなに遠く感じませんでした!
写真は車窓から撮った時計台です!
北海道 073.jpg札幌に着き、ホテルにチェックインしました。本日は御殿場の外川係長と同部屋になります。
今夜は全員でジンギスカンを食べに行きます。そこでサプライズ企画をしようと富士宮店の太川マネージャーと富士店の深澤と4人で作戦をたてました!
写真はジンギスカンを食べにキリンビール園に向かう途中コンビニソフトクリームジャンケンで見事勝利した最強の沼津店池ノ谷!その横は一度も食べてなくそろそろ食べたくなった長泉本店の鈴木主任。
北海道 079.jpgみんなで集まり、乾杯です!
北海道 080.jpgやっぱり北海道に来たら食べないとね!ジンギスカン!
北海道 078.jpg今回、幹事という大役で疲れがたまっていたが、ビールを飲むと回復する松下課長。
その隣で高速ピースを繰り出す富士宮店の太川マネージャー。
北海道 086.jpg
長距離移動で疲れきってしまった河津店の安藤チーフ、その奥は定員さんのメイド服姿に視線が釘付け大仁店山田課長。
北海道 084.jpg富士宮店の秋山店長がジンギスカンに夢中の為、箸を伸ばしたくても伸ばせずにいる、富士宮店の山田君。
北海道 085.jpg富士宮の門西チーフと激しく肉を取り合う、富士宮店の救世主安部さん。
北海道 081.jpgジンギスカンを食べながら車検の入庫台数の前年比について語る野村部長に「頑張ります」と空返事しジンギスカンを頬張る御殿場店の外川係長。
手前は添乗員として一緒に旅する静鉄観光サービスの伏見さん。
北海道 089.jpg食うより飲む!いったい何杯目なのか不明なほど、飲みまくる長泉本店の鈴木主任(中央)
飲むより食べる!鈴木と間逆なのはU‐car本部の服部係長(右)
自分のところの肉が終わってしまって、隣の肉を狙いにきた富士宮店の冬野主任(左)
北海道 088.jpg水崎社長に沢山ビールを注ぎ、酔わせてお支払いをしてもらおうと企む、落合課長と沼津店の大島係長。
北海道 087.jpg
実は幹事の松下課長が誕生日が近いので少し早いですが、サプライズ誕生パーティーを開くことにしました!
途中、私岡村と、外川さんと深澤で抜け出し、パーティーグッズやケーキを買いに行きました!
ドンキホーテでパーティーグッズを買いに行く外川さん。
北海道 083.jpg悪乗りで馬の被り物を装着し、ケーキを持って登場!
みんなで祝福!
本人は何が何だか理解できず、驚きの表情です!
右の馬は岡村
中央は深澤
左の馬は外川さん
北海道 090.jpg照れくさそうにろうそくの火を消す松下課長!
北海道 091.jpg最初は呆気にとられてましたが、ご満悦の松下課長!

北海道 093.jpg

北海道 097.jpg

酔いが醒めると恥ずかしくなってしまうのでビール注入です!
北海道 094.jpgえーーーーーーー!社長も!(驚)
そうです右は社長なんです!左は深澤!
社長が被り物なんて・・・・なんて平和な会社なんだ(嬉泣)
北海道 096.jpg沼津のサラブレットと御殿場のサラブレットに挟まれて撮影する主役の馬主!
なにはともあれ松下課長!誕生日おめでとうございます!あと、幹事ご苦労様です!
北海道 092.jpg明日はゴルフで朝早いのでみんなホテルに帰りましたが、
御殿場のサラブレットだけススキノ牧場に帰りました。
北海道 098.jpg最終日はゴルフ!プロのツアーで使用する超有名なゴルフ場ザ・ノースカントリーゴルフクラブです!
さすが北海道!広い!
近々長嶋茂雄カップが開催されるみたいです!
北海道 099.jpgやった!カート付き!
北海道 100.jpgみんなで記念撮影です!
北海道 101.jpgゴルフを満喫して今回の表彰旅行は終了です!
1日目から内容の濃い旅行でとても満足してます!
また行きたいです!

86とは無関係でごめんなさい!
でも、ネッツスルガをより知っていただく為、これからもちょくちょく番外編を入れてきます!